「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



sparkfunのMIDI breakout。ウシシ。



どうせMEGA328チップを使うんだったら、arduinoの
ボード使って似つかわしいシールドを重ねた方が
楽チンだもんねぇ。実験用ボードにもってこい。

同じsparkfunでも、MIDIシールドとMIDIbreakoutの
2種類があるんだけど、とりあえず安い方ってことで。

半田付けする暇が無いからまたあとで。
FFTライブラリのカスタマイズも早くやらないと。


ずっと迷ってたんだけど、結局VHDLデジタル回路設計
標準講座
をamazonに注文。
simさんのブログで紹介されていたHDLによる高性能
ディジタル回路設計 ディジタル/CD-R版
にするか
どうするかで迷ったんだけど、とりあえず紙媒体を
優先。後者はPDFでオイラ的には手にとってパラパラ
出来ないのがねぇ…。

どちらもVHDLでCPUくらい作っちまおう…っていうところ
まで盛り込まれてるので、超簡単なCPUコアくらいは
挑戦してみたい。

まずは懸案の、外付けSRAMとの読み書きタイミングの
調停をうまく出来るようになることだな。


併せて日本人の誇りもゲット。やっぱ藤原先生の本は
読んでおきたいところ。


今週末は届いても読んでる余裕無しだな。遠征なのだ。
台風来てるのに。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« TVoutライブラリ 帰京 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。