「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ようやくできたFFTのプログラム。エッセンス部分を
抜き出してライブラリ化して、汎用的に使いまわせる
ようにしてみる。

実験用プログラムをあれやこれやと弄り回して、
とりあえずライブラリとして独立化することは出来た
ので、次はそれを動かすドライバっていうか、テスト
プログラムをサクッと組んで、シミュレーション
掛けてみる。

…うん。大丈夫みたい。バグって無い。シミュレータ上
で色んな波形を突っ込んでみて、ちゃんと表計算の
計算結果と誤差1程度でおさまってる。シメシメ。
U/I的にはイマイチではあるんだけど、まぁ期待値に近い
速度で動いてくれるからまずはこれでいいや。
山南艦長が、「このまま打つ!」と言いそうなくらいに
ちょっと不自然な体勢だけど。


ここまで出来たら、次は実機で実際に弦の振動をADC
で取り込んでリアルタイムでFFT掛けて、UART経由
でPC上のターミナルソフトで眺めてみたい。

いい感じに動くようなら、さらにその先に進められるな。
なんかちょっとずつ進んで行ってウレシイ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« さすがkeroker... 歯医者。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。