「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



youtubeで懐かしい物の続き。音楽関係。

http://www.youtube.com/watch?v=zE_ZDwG0HhQ&feature=related

よく残ってたなぁ…むかーし明け方に放送してた
天気予報バージョンの「小さな星」。fair childの
一番好きな曲。超お宝!

同じ「小さな星」でもこっちは別バージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=TP8oRmSM7zw&feature=related
アルバム「UKULELE」のバージョン。1曲手前と
くっ付いて収録されてるやつ。アルバム「GIMIX」に
収録されているのはもうちょっとアレンジが違うのね。
アレンジ的にはGIMIXの方が好き。

fair childで探してみると、結構懐かしい曲が色々
残ってる…

http://www.youtube.com/watch?v=HU4tLlZaNHQ
ラブシックは好き

http://www.youtube.com/watch?v=jnBd8YLk4JY&feature=related
Jelly Eyesは甘くない

http://www.youtube.com/watch?v=rMcY36hC2Sw
なんかいい気分

あ、トヨタ・スターレットのCM曲
http://www.youtube.com/watch?v=4PTKWppZtZA
おなかがすいた もあった。

と色々出て来るんだけども、一番のお気に入りはやっぱ
小さな星だな。ちなみに2番目は探しても見つからなかった
んだけど、「コモ・ア・ラ・ラジオ」に入ってた「誕生日」。
これはyoutubeに無かった…。
まぁ、家にアルバム揃ってるけどね。でも映像付き
っていうのは当時を思い出すな…


オイラがウクレレを好きになったのはこの頃よりも
もっと後で、ゴンチチの2人がウクレレとアコギで
スゲーカッチョいい曲を弾いてたのを見てからなんだ
けど、多分この頃のfair childの記憶が少なからず
影響しているだろうって言うのは間違えない気がする。

解散後はすっかりバラエティーの人になっちゃった
けど、あの当時はよかったな。

そういえば最近戸田誠司さんは何してるんだろう?
Hello World :) 以降はおいらも積極的には情報収集
してないもんだから…

それにしてもあの時代のfair childは良かったな。
音楽はハードロックやヘビメタばかりじゃぁないのさ。


ゴンチチといえば、あの曲がなんだったのかがもはや
思い出せないのが悔しいところ。ゴンチチのアルバム
もアレコレ買ったんだけど、結局どの曲だったのか
わからなかった… orz

で、youtubeであらためて調べてみたんだけどやっぱり
わからず。探してたらオータサンやジェイクシマブクロ
とか色々出てきてしばし堪能。

CDだけじゃなく、映像付きって言うのはなんかいいな。
もっと大画面ならもっといいのかな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 懐かしい物い... 振り返り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。