ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

友人と会ってランチ、それから整形外科

2021-11-26 21:11:46 | 日常のこと


(さんちかタウンはクリスマス仕様。)

今日は、友人に会ってランチしてお喋り。
その後、整形外科に中敷きを作りに行くことになっている。
友人とはコロナ等で、2年以上会っていない。

LINEはしてるけど、リアルで会うのは本当に久しぶり。

昨日、「かなり老いさらばえているので、びっくりしないでね。」とLINEをしておいた。



11時、JR西口で会って、4月にオープンしたEKIZO三宮内のタイ料理屋ガァウタイでランチ。



トムヤムクンのスープと、生春巻き



パッタイと、ミニデザートのココナッツミルクにタピオカ

今までのたまってる話は山ほどあって・・・。
しかし、外で待ってる人もいるようなので、カフェに河岸を変えてまたお喋り。

名残り惜しいけど、ねこ吉は整形外科に行かねばなりません。


友人がドラえもんのハンカチをプレゼントしてくれた。有難うございます。

ドラえもん誕生から50年だって!

子どもたちと一緒に、テレビや漫画を見ていたな。



右端にはピンクのドア。
開けるとドラえもんが見える。

いいなぁ、何処でもドア。
欲しいなぁ、何処でもドア。

これさえあれば、ヨーロッパにもアメリカにも行きたいところに行けるよ。


整形外科に2時半の予約なので、三宮駅で別れた。

2019年7月9日、整形外科でモートン病と診断され、中敷きを作成してもらってスニーカーを履くことになった。

高額な中敷きは健康保険が効くので、区役所に書類提出など、面倒なことは多々あったけど。

以来、スニーカー以外の靴にも使用しているので、かなりボロボロになったので作り直すことにした。

足型をとってもらって、1週間後に取りに行く。

整形外科終了後、ユザワヤにファスナーと糸とホックを買いに行った。
レジに並ぶ人の多さに圧倒され・・・。
何処が最後ですか?グルグル回って目が回る。
4,50分並んだろうか・・・。
一体何が起こってるの?

世の中に手芸や洋裁をする人が急に増えたの?

疲労困憊、家に帰ってきたら、すっかり日は落ちて真っ暗だった。



最新の画像もっと見る