ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「或る列車」拾遺譚

2021-11-27 20:33:56 | 旅行 お出かけ


「或る列車」乗車記念に買ったキーホルダー。



親子3人、1号車の4人掛けシートだった。





モンブランのデザートのガラスの器の周りにくっついていた型抜きの葉っぱ。
記念に1枚持って帰ってきた。



ゆふいんの森号。

娘の撮った写真です。

<

或る列車、前方から娘が撮った写真。

同じ写真を撮っても、ねこ吉よりうまく写すので、いつも「写真頂戴、頂戴。」とせがむので嫌がれている。

どうでもいい話ですが・・・。

「観光地あるある」

土産物屋には玩具の刀を売っている。
由布院の土産物屋にもお約束のように玩具の刀を売っていた。

たぬ吉が、刀を手に取ってじっと見ている。鞘から引き抜いてる。
同年代のジジイ達も手に取っている人がいた。

歳を取っても、刀を見れば少年に戻るの?
離れたところで見ていた娘とねこ吉は、「やっぱり手に取ったね。」と顔を見合わせて笑った。

もう一つは旅館での出来事。

21日の午前中、金鱗湖に向かうためにチェックアウトして、荷物だけフロントに預けて旅館を出た。

観光を終えて荷物を取りに来たら、玄関の大きなガラス戸がバリバリに割れて、応急処置で、紙やら段ボールをガムテープで貼り付けてあった。
え!自動車でも突っ込んだの?今時、よくあることだから。

「ガラスの割れたんですか?」と聞くと、

「お客さんが、ガラス戸に気づかないでぶつかって割れたんです。」

「ええ〜、怪我はしなかったんですか?」

「無傷でした。」

まぁ、不幸中の幸いというか、何というか・・・。
旅館の人は、物凄い音がしたのでびっくりしたと言っていた。

以上、書き忘れたことなどでした。

早いなぁ。時間が経つのは。

先週の今頃は「豊後牛ひつまぶし」の店で順番待ちしてた頃かな。いや、席に着いて、前菜を食べていた頃かも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-11-27 21:01:37
こんばんは!

お土産屋さんの刀のこと、思わず笑ってしまいました(^_-)
同じですー。夫も息子も!

キーホルダーは使われますか?それとも記念にとっておかれますか?
私 以前はとっておく派でしたが今はすぐ使う派です。

ガラス戸 弁償されたのかが気になりました。

楽しいときはあっという間に過ぎますね。
お嬢さんのおかげで素晴らしい旅出来て また来年も!

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-27 21:07:18
けいこ様 コメント有難うございます。

けいこ様宅もですか。
今回行かなかった息子も、刀と、新撰組が好きです。
部屋には、木刀がまだあります。

キーホルダーは一応引き出しにしまったのですが、ぴったりの物があれば使うことにします。
返信する