ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ネコ科の皆さん

2020-07-04 13:18:00 | 動物、昆虫
昨日、王子動物園に行った目的は、中国に帰るタンタンに別れを言いに行ったのですが・・・。
久しぶりに来たからには、ねこ吉はネコ科の皆さんに会いに行きます。



マヌルネコのイーリス君です。
先代猫のベッキーは2019年12月に高齢のため亡くなった。
「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫のモデルと言われている。
身体はそんなに大きくないけど、態度はLLサイズで、ガン飛ばしてます。

隣の檻のシベリアオオヤマネコをずっと見ている。



シベリアオオヤマネコは2匹います。
1匹は、高い所に登って、隣のマヌルネコの動静を伺ってる。
耳から出た一房の毛が特徴です。
精悍な横顔はホレボレします。



もう1匹はハンモックで寝てた。
のんき者かも知れない。



この立ち姿・・・。
そろえた足が可愛い。
頭でっかち尻つぼみ?
目線は、隣の檻のシベリアオオヤマネコです。




一番右端にいるボブキャットは、神経質で落ち着きがない。
行ったり来たりを繰り返してる。

マヌルネコ、シベリアオオヤマネコ、ボブキャット。
3種類のネコ科の皆さんがいるのは・・・。



王子猫長屋と言います。
以前はこんな看板はありませんでしたけど。









最新の画像もっと見る