ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日も一日・・・。

2024-08-02 21:15:47 | 日常のこと
 
今日も暑い、暑い、熱いィ~!
一晩中クーラーをかけて寝ているのに、夜中には目が覚めるし万年睡眠不足の気がする。
 
午前中のルーチンワークであるお化粧をしようと思っていたら、郵便局から荷物が来た。
 
たぬ吉が代わりに受け取った。
 
ねこ吉は荷物が株主優待のお砂糖だと確認したら、続きのお化粧をするのを忘れてしまった。
 
最近、ねこ吉は、するべきことを途中で忘れる。
 
何かを取り出して、引き出しを閉めるのを忘れる。
飲みかけのお茶を飲むのを忘れて、テーブルの上に置いたまま。
 
同時進行をするということが出来なくなってきてる。
 
ア~!いよいよ頭がヤバイ。
 
たぬ吉がリビングに来て、「今日はロクでランチを食べようか。」など珍しいことを言いに来る。
 
昨日、冷凍パスタを買ったばかり。二人とももう飽きてるし。
 
11時25分入店。
 
ねこ吉は、酢豚定食。
たぬ吉は、日替わり定食。
 
左上の豚とゴーヤの和え物。
ねこ吉はゴーヤが苦いから嫌いなんだけど、この和え物は全然苦くない。
どうしたら、こんな風に作れるの?
 
しっかりたんぱく質を摂ったから、夕飯は手抜き。
 
たぬ吉は、「スーパー散歩に行ってくる。」と言ったので2号線で別れた。
 
スーパーというと、いかにも「極上の・素晴らしい・特大の」などの意味がある。
たぬ吉の「スーパー散歩」ってどんな散歩?
 
近場にある2,3軒のスーパーをぐるぐる回る散歩らしい。
 
スーパーの中ならクーラーも効いてるしね。
 
 
昔、近くのスーパーのエスカレーターの前に置いてある椅子に、同じマンションに住むお爺さんがぼんやりと座っているのをよく見かけた。
その内、そのお爺さんがディサービスの車に乗せられていくのを、マンションの玄関でよく見かけた。
 
最近、お爺さんを見かけない。もしや・・・。
 
まさか、たぬ吉もエスカレーターの前で座ってないだろうね。
 
行く道か?と思うと何とも言えない気持ちになったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る