ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「ぱんだかふぇ」で・・・。

2020-07-05 19:17:24 | グルメ、スィーツ
パンダの観覧時間は2時から2時15分まで。
たぬ吉の検診後、病院から王子動物園に直行。
10時40分ぐらいだったっかな。

二人ともすこやかカードがあるので、王子動物園の入場は無料。
まずは入場して、ネコ科の皆さんを見て11時半頃、ランチのために行ったん動物園を出る。

行先は「ぱんだかふぇ」。昨年、松戸から来た友人を神戸文学館に案内してランチをしたところだ。
ハロウィンの頃だったね。



席に案内され、向こうに小雨に煙る神戸文学館が見える。



日替わりランチを注文。
皮がカリカリに焼けたチキンが美味しかった。バジルソースがかかってた。
カップに入っていたのは冷たいコーンスープ。
赤米?ヘルシーです。完食。



ここのお料理は全て横尾忠則デザインのお皿やカップに入ってサービスされる。

ドクロの模様が、いかにも横尾忠則してます。

去年は、食事後お喋りをし、外の椅子に座ってもお喋りをしたね。
今年は、ソーシャルディスタンスのせいか、外のテーブルでランチを食べている人たちがたくさんいた。

約8か月後、コロナ禍で世の中がこんなに変化するとは思いもしなかった。
10月・・・。思えば平和だったな。
無くして初めて有難さが判るんだ。

そんなことを思いながら、再び王子動物園へ。






最新の画像もっと見る