ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

人差し指負傷

2022-10-11 20:31:31 | 日常のこと


お天気の悪かった三連休。

気温も下がったので、自分で自分に出したご褒美。フェリシモの通販で買った「猫のスリッパ」を出した。
すっぽり足が入るので脱げにくいです。
左右模様が違うのがお気に入りです。

さて、今日はカボチャのスープを作ろうと思ってた。
スープに入れるので、玉ねぎの炒めたものを作り置きしようとスライサーで玉ねぎを切っていたら、人差し指を切ってしまった。

スライサーをするときは気をつけて使っていたんだけど、ふと雑念が入ったのでしょう。
スパーっと切ってしまった。

玉ねぎ炒め中止。
カボチャスープ中止。
洋裁の宿題も中止。

大した怪我でもないけど、全てやる気を無くしました。

追記

ブログは中指で打ちました。
人差し指に絆創膏を貼っていると、スマホも反応しません。


にほんブログ村 その他日記ブログ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る