ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

名残りの紅葉

2021-12-02 19:43:00 | 植物


12月に入り、あちらこちらの紅葉も終わりかな。
写真は、去年大感激した保久良山のモミジ


11月25日に写したもの。
保久良山のモミジは、去年ほど紅葉していなくてガッカリだった。

このまま枯れてしまうのかな。



保久良山のイチョウ。
綺麗に黄葉していたけど、保久良山にはイチョウの木は少ない。



この写真は、11月24日洋裁に行った日、いつもの阿保天神社の隣の公園で撮った。



同じ公園で・・・。
紅葉がお日様に透けて綺麗だな。



同じ公園のナンキンハゼ。
去年に比べると鮮やかさが足りないな。



こっちは、交通公園のナンキンハゼ。



青空に映えて綺麗でしょう?



すっかり葉を落としたナンキンハゼ。銀白色の実が素敵!



公園の向かいに咲いていた皇帝ダリア。
背が高く大きな花に毎年驚かされる。



そして、これは、12月1日に洋裁に行ったときに写した阿保天神社の隣の公園の紅葉。
ナンキンハゼはすっかり葉を落としていた。



紅葉の向こうにお寺の屋根。
京都ではなく芦屋ですが・・・。



最新の画像もっと見る