ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

久しぶりの散歩

2021-09-19 21:01:33 | 日常のこと


昨日夕方、宝島池公園に行ったたぬ吉が、「バンの雛が生まれたらしいよ。」と言っていた。

今年もバンの雛が生まれて見に行ったのは5月中旬の事。
9月になって、雛が生まれるなんて珍しい。
無事に育つだろうか?

公園の藤棚のある東屋の柱に、この池にやってくる鳥たちの情報を書いて貼ってくれる人がいる。
どんな方か判らないけど、この貼り紙は、バンの子育ての様子などが判って役に立つ。

1羽だけ生まれたらしい。

ねこ吉は暑いので、暫く宝島池公園に行っていなかった。

今日は、10時40分頃出発。久しぶりだ。

池には睡蓮が黄色のオシベを見せて綺麗に咲いていた。(写真はないけど・・・。)

葦が池の中に繁って、カルガモしか見えない。
バンの親も出てこなかった。

雛を見ることを、さっさと諦める。

お腹が空いた。
緊急事態宣言が出ているので、外食は控えている。(といいながら、10日検診の帰りにかごの屋に行ったけど。)

今日は何処かに食べに行こう。

たぬ吉は芦屋駅まで行こうという。

そっち方面に歩き始めたら、途中で「三味菜館」という中華屋さんを見つけた。

ランチのメニューを確認。

ねこ吉の好きなあんかけ焼きそばがある。

ここに決めよう!



店内に、赤い布が貼ってあった。
創作文字らしい。
商売繁盛 千客万来という意味らしい。



これが組み合わさってるんだって。



かなりボリュームのあるあんかけ焼きそばだった。

お腹が一杯。

お客さんが次から次と入って来た。

緊急事態宣言が出てても、ランチを食べに来る人は多いんだね。











最新の画像もっと見る