ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

やっぱり、帰ってきていた!

2008-10-14 21:40:57 | バードウォチング
たぬ吉はテニス、息子はバイト。
お天気はいいし、ねこ吉一人で家にいるのもつまらなしネェ・・・。
土曜日にカワセミを見に行ってガックリきたねこ吉は、性懲りもなく、日曜日に
香枦園浜に一人で出かけていった。

やっぱり、ユリカモメたちは帰ってきてた。河口にたくさん集まっている。
ときおりギャーギャー鳴いている。



突如ユリカモメが舞い上がる!何事?



ワンコを連れたオッちゃんが餌を撒いていた。

「わぁ、ちょうだい、ちょうだい。」

オッちゃんの頭上をホバリングしている。
ワンコが鳥のおこぼれを頂戴しているのか?プライドはないのか?



ユリカモメが左に飛んでいくと思ったら、こちらでもオッちゃんが餌を撒き始めた。

「こっちのオッちゃんも、もっと撒いて、撒いて。」

しばらくしたら、ワンコ連れのオジサンも負けずに餌を撒き、現金なユリカモメは
右へ左へ行ったり来たりして、たらふく餌を食べていた。



餌がなくなったオッちゃんは帰り・・・。



疲れたオッちゃんは座って餌を撒いている。

「オッちゃん、立って餌撒いてよ。ねこ吉はユリカモメが飛んでる写真が撮りたいねん!」

こっちのオッちゃんも帰っていった。



「オッちゃん二人とも帰っていったなぁ。ねこ吉は写真撮るだけで、何も餌持ってへん!
今度はえびせん持って来いよォ。」






最新の画像もっと見る