ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

腕が痛い!

2008-10-17 20:21:51 | 日常のこと
何時頃からだろうか?ねこ吉は両腕が痛い。
とくに肘が痛い。右と左を比べると左が痛い。右利きなのにね。
「痛い、痛い。」とわめいていると
「年がいったら、人間皆油が切れてくるねん!しゃーないいわ・・・。」

たぬ吉に言われた。

今日、思い切って整形外科に行った。
3年前、首が痛くなって、しばらく通っていた整形外科。
相変わらずお年寄りでにぎわっている。

問診で、最近特に腕を使いましたか?と聞かれた。
痛いのは、かなり前からだし思い当たる事はない。
パソコン、洋裁、手芸・・・。いつもと変わらない程度しかしてへんし・・・。
家事は、相変わらず料理も、掃除も手抜きやし・・・。

11月から神戸市はゴミが有料になるから、今のうちにゴミを捨てておこうと
いつもより5袋ほど多く出したけど・・・。そんなに関係ないと思う。
それより一昨日片付けてる最中に、息子のパソコンのインターネットの線に
つまづいて、転んで思いっきり膝を打って、エライ痣出来てるねん!

話がどんどん飛んでしまったけど、特に思い当たることも見つからないまま
出た診断結果は、「使い痛み」だって!
先生はレントゲンも撮らなかったよ。

2Fでマッサージを受けたけど、またマッサージ師の人に
「最近腕をよく使いましたか?」と聞かれる。
無口?なねこ吉は同じこと2回言うのは嫌やねん!

2Fは、お年寄りの社交場のようなもの。
「阪神の監督は決まったかぁ?」
「あんたがするん違うんか?」

そうかと思うと、マッサージ師さんがオバアサンに
「僕はプロ野球の選手やってん。肩痛めてやめてん。」
というてる。
ホンマか?
「僕は大統領やってん!」
アンタ!嘘も、たいがいにしときや!

オバアサンは「ふーん、そうですかぁ」といっている。

アンタが一番偉い!

家に帰ってきても何もやる気せず!

しばらくボォーッとしてたけど、3時のおやつに、写真のボンヌママンの
ショコラキャラメルタルトを食べた。
ねこ吉の大好物。
タルト型クッキーに、キャラメルをはさんで、チョコレートがかけてある。
かなり甘いけどね。
糖分の取り過ぎは、骨によくないね。
判っちゃいるけどやめられネェ・・・。



最新の画像もっと見る