ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

アカカンガルーのお食事・・・。

2012-05-08 19:00:53 | 動物、昆虫
動物園に入って、一番最初に見たのがアカカンガルーだった。
アカカンガルーといえば、毎回だらけきって寝転んで、たまに起き上がったらお尻をボリボリ掻いて、また寝るふざけた奴だ。

そんな奴らが、何やらワラワラと集まっている。
近づいてよく見てみると、食事中だった。



アカカンガルーの餌は、しおれたイネ科の植物みたいな草だった。
餌の入ったケースが2個、その植物だけが入っているみたいだ。安上がりで、何とも侘しい感じがするけど・・・。

何故か左側のケースには多くが群がり、右側のケースには、この3匹だけ・・・。

口から長い草をたらして、モグモグ食べている。
相変わらずふざけた顔をしている。
体の割には小さな手をせわしなく動かして、草を食べている真ん中のカンガルー。



なんだ?文句あるか!

そう言っている様に見えるわ。





最新の画像もっと見る