ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お馴染み、ネコ科の皆さんは・・・。

2012-05-09 19:29:33 | 動物、昆虫
オオヤマネコの檻の前にやって来た。

珍しく寝ているのか?



お、覚醒!

娘はオオヤマネコに飽きている。

自分の決め顔を知っているのか、いつでもこの顔で変化が無いらしい。
モデル立ちしてポーズも決めていて、写真を撮るにも角度とかうるさく要求する女優みたいだ。

というのは娘の弁。


よく見てみると頭の毛が固まりになっている。一体どうしたの?
首や頭からキノコが生えてるみたいだよ。

キノコが生えるといえばといえば、昔ねこ吉が子どもの頃「マタンゴ」というこわぁ~い映画があった。
ねこ吉は看板の絵が怖くて、映画館の前を通るのが嫌だった。

話がそれてしまったけど、女優ならもっと毛並みに気を使わなくちゃ駄目じゃないの!



オオヤマネコの左隣の檻にいるマヌルネコ。ほとんど高い岩のうえからガンとばしてる。
かすかに見える隣のオオヤマネコの動静が気になってしょうがない様子。

オオヤマネコに比べて体は半分ぐらいの大きさだけど、態度は超Lサイズだけどね。



珍しく笑ってくれたのかな?ちょっと不気味な笑いだけどね。

最新の画像もっと見る