ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

丸亀製麺は・・・。

2014-10-27 20:20:23 | グルメ、スィーツ
今や、全国何処にでもある、讃岐うどんの「丸亀製麺

初めて食べに入ったときは、注文の仕方に戸惑ったけど、もう大丈夫。
最初におうどんを決めて、トッピングの天ぷらやサイドメニューのオニギリを取ってレジに進む。


香櫨園浜に行った帰りは、ちょくちょく食べに行く。一人でも入りやすいし・・・。

昨日は、トロ玉うどんの冷たいのを注文した。
一人だから、カウンター席の端から2番目に座った。

食べていたら、目の前にメニューというか、販売促進用グッズというか・・・。

「天ぷらのお持ち帰りじゃんじゃんして下さい。
          皿にのせれば、あなたの手料理。」と書いてある。

ねこ吉は、おうどんを食べながら笑ってしまった。

お昼に、ここでおうどんを食べて、天ぷらを買って帰る。
何食わぬ顔で、夕飯の食卓に天ぷらを出す。

なるほどねぇ・・・。

まきの」という天ぷら定食のお店は、丸亀製麺が経営してるもんね。
芦屋店も、三宮店も長蛇の列。大盛況だよ。

ねこ吉は、皿の盛るのも面倒臭い。
その上、天ぷらを揚げるのが下手だから、買ったのがすぐばれるわ。

香櫨園浜で撮ったキセキレイの写真を見たり、ゆっくりお茶を飲んでたら、いつの間にか隣に小学生が座ってた。
お祖母ちゃんとおうどんを食べに来たらしい。

何と喋りながら、カレーうどんを食べていた。

ねこ吉は、そぉ~っと一番端の席に移動した。
昨日は、この間買った、ミムラ姉さんと、ミーの兄弟の白いトレーナーを着ていた。

「チュル、チュル~。」とカレーの汁でも飛ばされたらたまらんもんね。


最新の画像もっと見る