ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

BOOK-OFFでは・・・。

2014-10-28 23:12:04 | 日常のこと
丸亀製麺で、おうどんを食べた後、BOOK‐OFFに行った。
いつものコースだ。

真ん中の入り口が入り口が封鎖されて、左側の狭い入口が一つ。
中に入ると、ランタンがぶら下がり、店内はハロウィン仕様。



仮装して入店すると、本が半額になるんだって!
100円の本も対象になるらしい。

店員さんは何かしらの仮装をしている。
仮装したお客さんは見かけなかったけど・・・。



この人は魔法使いか・・・。本の整理をしている。



魔法使いは、スニーカーを履いている。

もう一人、ドラえもんの被り物をしたイケメンの男の人がいたんだけど、写真は撮り損ねた。

仮装するのも仕事も内なんだね。

マァ、楽しんでやってください。

ねこ吉は、ナイトキャップ代わりに、1冊108円の本を5冊買って帰った。

年金生活者にとって、有難い値段設定だ。
何処の古本屋に行っても、高齢者がよく来ている。

誰も考えることは同じです。


追伸

BOOK‐OFFのホームページを見ていたら、アメリカやフランスに店舗があることが判った。

へぇ~、いつの間に進出したの?
パリのオペラ座の近くに2軒も・・・。

どんな本を売ってるんだろ?行ってみたいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (サブレ)
2014-10-29 18:23:13
仮装ですか。

お店の前で 被るか。でも 怪しい人に 思われそうだし。
ヤメヨウ!

主人は 60歳で年金生活へ…

バス代浮かせて 歩くには、BOOK・OFFは 遠すぎて。

老眼だし 現実逃避癖あり〓
諦めて TVオババに なろ~


イケメンのドラえもんは 見たかったなぁ(・o・)

イクラ半額でも、仮装は無理です。 (ねこ吉)
2014-10-30 23:53:47
ねこ吉は、BOOK-OFFに行くのは香櫨園浜に行った帰りです。電車で三つ目の駅です。
バードウォッチング→丸亀製麺→BOOK-OFF→帰りはバスのルートで帰ります。

サブレさんは、神奈川県にお住まいですよね。
丸亀製麺ってありますか?関西にはいっぱいありますが・・・。

年金生活者は、どんどん年金が減って厳しくなります。
節約という割には、無駄の多い生活ですが、本は出来るだけ、古本と図書館で賄います。

最近のハロウィンイベントは凄いですね。
ダイソー、ダイエー、ハロウィングッズ満載です。
ドラえもんのイケメン、残念でした。
マァ、ブログにはっきりと顔は出せませんが。

たぬ吉は半額と聞いて、「仮装する。」と言いましたが、お爺の仮装なんて誰も求めてないし、怪しいだけなので、「止めろ。」と言いました。
逮捕されかねません。