ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

買い物疲れ

2024-06-01 21:12:30 | 日常のこと


何か造花みたいですが、「アスチルベ」とか言う名前らしいです。
本文とは関係ありません。

このところ、ねこ吉は疲れています。特に頭と足が・・・。

今日は6月1日。
嗚呼、遂に6月・・・。

今日は、ダイエー(イオン)の一の市だ。
色々な物が、いつもに比べて安くなる。
その上アプリのクーポン利用でさらに安くなる。

1日には、だいたい日清の冷凍パスタが安くなる。
老夫婦は、昼ご飯代わりにレンジで「チン!」して食べる。

今日は安いうえに、アプリのクーポンでさらに10円引き。

ピザは50円引きだよ。行かねばならぬ。たぬ吉を荷物持ちにして。

普段、イオンのアプリでガチャクーポンというのをして、細々とポイントを貯めている。
1500円以上で20円、2000円以上で50円、4000円以上で150円の割引があります。

使用方法が、滅茶苦茶めんどくさいけどね。

今日は、4000円ぐらい使うのでポイントを交換して割引してもらおうと思います。

ダイエーに行くと、土曜日の一の市ということで店内は混んでいた。

ナポリタンと、エビのクリームソース、ボロネーゼを買い込んで、4種のチーズと、マルゲリータのピザも買い込んで、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどもカートに入れていく。

スマホの計算機で4000円以上になるように計算する。オーバーしたのでガチャクーポンの150円を交換する。

さあ、これからレジに並ぼうという時に、店内のインターネットの環境が悪くなって繋がらなくなる。

サービスカウンターの人に、聞きに行く。

「お客さん、ドコモですか?さっきも同じことを言ってる人がいました。出口付近の環境のいい所でやり直してください。」

「ガチャクーポンも交換したのに、Myクーポンに入りません。」

「環境のいい所でもう一度やって下さい。」

ネット環境が悪いって、ポイントやクーポンを使わせない嫌がらせか!

昔は老人はカードを見せれば全て5%引きだったのに、そのサービスは廃止。
アプリを入れなければ、クーポンは使えない。

事前にクーポンを選択して、レジでバーコードを提示して、やっと恩恵を受けられる。
年寄りには遠い道のりです。

割引は受けたいけど、スマホの画面の出し方が判らない老人がたくさんいる。

レジで教えてもらうと、後ろに並んでいる人に迷惑がかかる。

トラブルが多いらしく、「アプリを出してクーポンをとり、バーコードの画面を出してからレジにお並び下さい。」と、店内アナウンスを繰り返している。

ねこ吉のように迷惑をかけないように事前に準備しても、ネット環境が悪くて恩恵が受けられない場合どうしてくれるのよ!

こめかみに怒りの四つ角がでるわ。

出口付近で、一からやり直す。

出来たぁ!

やっと、レジに並ぶ。長蛇の列だ。
前の方で若いカップルがトラブってる。
出来ないのは老人ばかりではないのね。

ちゃんと割引されてるか画面を見て、自分で確認しなければいけない。

イオンペイで払ったから、そのポイントも銀行引き落としの時には付いているはず・・・。

無事、買い物を終えて帰ってきた。

ねこ吉は、受けられる割引がスマホ操作が出来ないために受けられないというのが凄く腹が立つ。

たかが僅かな割引じゃないの。そんなに目くじら立てなくてもと思うでしょ。

でも、塵も積もれば山となる。ねこ吉はそう思ってちまちま色んなポイントを貯めているんだよ。

「サービスや割引を受けたければ、スマホを使いこなしてついてこい!」という年寄りに冷たいやり方が腹が立つ。
ついていこうと頑張っても、ネット環境が邪魔することもある。

何でもスマホ、マイナンバー、ペイペイ、web通帳を使いこなせといっても、ネットが繋がらなければ何もできなくなるんだよ。

昼ご飯は、クーポン割引のピザを食べた。

午後から図書館に行こうと思っていたのに、ダルイ、眠たい、疲れて何をするのも嫌。

これは絶対、悪い頭をフル回転したために起こった買い物疲れだと思う。

追記

以前にも、このダイエーのアプリについての怒りのブログを書いたことがある。
多分、同じような事を繰り返し書いていると思う。
何時書いたか、探すのも面倒臭い。


最新の画像もっと見る