ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

美味しいパン見つけた。

2020-05-21 22:27:19 | グルメ、スィーツ


今日の散歩は、宝島池公園方面。
昼食後、カメラを持って、帽子を被って、マスクをして、財布を忘れず・・・
お天気も良くて、マスクをして歩いていると、ちょっと息苦しいな。
これからは熱中症にも気をつけないといけない。

お目当ては宝島池のバンの雛の成長です。
でも、バンの話は後日また書きます。

バンの写真を撮って、まっすぐ帰らずパンタイムに行った。
散歩に宝島池公園に行きだしてから、何度かパンタイムでパンを買っている。

狭い店舗だから、店内には4人ずつしか入れない。
入り口でアルコール消毒をしてから入る。
いつも、数人が並んでいる。
車でやって来る人が絶えない。

神戸、芦屋の人はパン好きだからね。
自粛していても、買い物には行ける。美味しいパンを食べたいもんね。

今日は、店内に入ったら、「ただいま焼き上がりましたぁ~!」を店員さんがカゴを置いた。

まだ、ホカホカ。

ねこ吉は、「外のベンチに座って食べていいですか?」とレジで聞き、OKをもらったので、紙パックの午後の紅茶を買った。

一番奥のベンチで、レーズンとマカデミアナッツの入ったパンを頬張った。
マカデミアナッツがゴロゴロ入ってる。美味しいよォ~!

もう一回並んで、追加4個も買ってしまった。(アホか!)

レジでお金を払う時、「美味しかったから追加を買って帰ります。」と言ったら、
レジの人が、「このパンは夕方焼きます。」と教えてくれた。
東灘区から来たといったら、「確認の電話をしていいですよ。」と言ってくれた。

ベンチに座ってソフトクリームを食べている親子もいる。
今度来るときは、ソフトクリームを食べて、パンを買って帰ります。

兵庫県は明日、緊急事態宣言解除になる。
だからと言って、もとの暮らしには戻れない。
感染の不安は無くならないし・・・。

自粛の期間中に見つけた宝島池公園。
面白い顔のバンの雛を見つけたことと、お気に入りのパンを見つけたことは収穫だった。
緊急事態宣言のせめてもの副産物?かも知れない。


最新の画像もっと見る