ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

衣替え、それから散歩。

2020-05-22 21:49:00 | 日常のこと



(時計草が咲いていた。)

今日から、緊急事態宣言が解除になった。
だからといって、すぐに三ノ宮辺りに出かける気はならないし・・・。

衣替えも中途半端なまま。
暑いような、寒いような日々。
何もやる気が起こらないまま時間だけが過ぎていく。

自粛中は買い物と散歩の日々で、いつもマスク着用。
毎日、2、3枚の同じ服を着回し。
オシャレをする気もなくしたよ。

昨日、芦屋のパンタイムに向かう途中、向こうから芦屋マダムが颯爽と歩いてくる。
ブルーのストライプのロングブラウス。スパッツ?
マスクはブルーだった。

カッコいい!

芦屋マダムは、どんな時もオシャレを忘れない?

着た切り雀のようなねこ吉とは大違いだわ。
ちょっとは見習わなくてはね。

そんな訳で、今日は衣替え。
ねこ吉のワードロープというほどのものではないけど、去年買った服を忘れてた。
似たような服が2、3枚。
無駄です。
出しても着ないまま、また仕舞い込む服。
でも、やっぱり捨てられない。

午前中は、衣替えに時間をとられ・・・。

午後からは、天上川方面にカルガモの雛を探しに行った。
かなり下流に親に連れられた5羽の雛たち。

パソコンの中に写真は取り込んだけど、パソコンが古くてヨロヨロ、ヨタヨタなので、編集がなかなか出来ない。

面白い顔のバンの雛の写真も滞ってブログも書けてない。
パソコンの中には、ヒナが一杯。

ブログを書く頃は、成長して可愛げがなくなっていたらどうしよう・・・。

そんな訳ないよね。

散歩の帰り、時計草を見つけたよ。



最新の画像もっと見る