ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

機種変更大騒動から、町中華「ROKU」まで。

2024-02-05 17:03:16 | グルメ、スィーツ












2月3日、節分の日の夜、たぬ吉、ねこ吉、娘の3人で町中華「ROKU」に夕食を食べに行ったときに食べたものの写真です。
娘が撮った写真をもらいました。

3日は、朝から大忙しだった。
2時にドコモに機種変更の予約をとっていたので娘と2人で行ってきた。

iPhoneはアップルで娘に買ってもらって、ねこ吉宅に着くように手配してもらっていたのでドコモではプランの変更をしただけ。そのせいか、店の人はそっけなかったな。

娘は、先日iPhone15プロMAXとか言う最高に高い機種を買って、自分でデーターを全部移行したらしい。

「多分お母さんのも移行できると思う。」と言っていたので任すことにしたけど、ねこ吉が、LINEの今までの履歴を全部残して欲しいと言ったからか何故か移行出来なかった。

色々試行錯誤していたけど、なかなかできないので、「ドコモで料金を払ってやってもらおう。」とねこ吉は言った。

娘は電話で聞いていたけど、ねこ吉のLINEをそっくり移行することはドコモでも出来ないと言われてしまった。

専門用語ばかりで、ねこ吉は全然判らない。
ねこ吉のパソコンと古いスマホ、新しいスマホと3段構えで、無言で黙々と何やらやっていた。

「ROKU」に予約した時間は6時。「できたぁ~!」と娘が歓声を上げたのは5時半頃。

無事LINEが移行された。ありがとう、本当にありがとう。
辛抱強く調べながら、よくやってくれた。

いつの間に、こんなに辛抱強くなったんだろう?
24才で一人暮らしをするまで、我儘娘でどれだけ親子喧嘩をしただろう・・・。

とっくに親を越え、親を助けるようになっている。

たぬ吉のスマホ変更とねこ吉の機種変更。
結局、2日間娘を拘束してしまった。本当にお疲れ様でした。

機械音痴のねこ吉に似ないでよかったわ。

さぁ、「ROKU」で思う存分好きな物を注文してください。

ドコモで、「○○を設定すると、○○円です。」「こちらを設定すると○○円です。」と、これからは何かを聞いても手数料を取られるそうです。

ドコモは年寄りの駆け込み寺として、料金が割高になっているのではなかったか!これ以上取るのか!

娘は、「ドコモの手数料を参考にさせてもらうわ。」と言ったので、提示してきた金額に割り増しをして、ROKUでの食事をつけてお金を払った。

スマホカバーがないので、新しいスマホが滑って落としそう。
楽天でカバーを買うのも付き合ってもらおうと思っていたけど時間切れ。

昨日、ねこ吉一人で楽天市場で、猫のスマホカバーをポチポチ検索してやっと注文した。
オーダーメイドとかで、何時届くか判りません。

追記

スマホに替えたたぬ吉は、色々判らないらしく使い方をねこ吉に聞いてくる。
iPhoneとアンドロイドでは使い方が違うので、娘が帰ってきたときに聞くように言っておいた。
忘れるので、メモをしておくようにも言っておいた。

ROKUで食事をしながら、たぬ吉が色々聞いていたけど、娘が「もう一度やってみて。」と言い、
たぬ吉がちゃんとできたら、「そうそう、出来るやん。」と言い、「お父さん、山本五十六の言葉の通りやね。」と言ったので、完全に親子逆転です。

「やってみせ、言ってきかせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」→山本五十六の言葉


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る