ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

母の日だって!

2024-05-12 18:48:04 | 日常のこと


たぬ吉が、「今日は母の日だから、ランチ行こうか?」と言った。
え、一体どうしたの?
ねこ吉はたぬ吉の母ではないし、何か気味が悪いよ。
マァ、おごってくれるというなら大歓迎だけどね。

小雨がぱらつく中、ROKUに行って、ねこ吉はエビマヨ定食、たぬ吉は酢豚定食を食べた。

その後、ねこ吉はバスに乗ってジュンク堂に行って、注文していた「少女マンガはどこからきたの?」を取りに行った。
図書館で借りたのに読み切れず、dポイントがたまったので買ったのだ。
買った事に満足して、読めるかどうかは判らない。



ついでに、別館牡丹園の五目焼きそばの写真が載った「SAVVY」の表紙を見て、懐かしくて買ってしまった。
遠い遠いOL時代(死語)、会社帰りに1人で食べたことが何度もある。
まだ、おひとり様なんて言葉もなかった頃・・・。

シーアでケーキでも買おうかと思ったけど、バスの時間を考えたら買わずに帰ってきた。

さて、帰ってきたら眠い。
夕飯の買物に行かなければ・・・。

冷蔵庫に賞味期限切れになりそうな焼きそばが入っている。

それに気づいたたぬ吉が、「焼きそばなら、作ってやってもいい。」と言う。

どうしたの、大丈夫?一層気味が悪いわ。

でも、ご厚意には甘えることにするわ。







最新の画像もっと見る