ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ヨガに行ってみた。

2018-08-08 17:05:08 | 日常のこと
(先日お墓参りに行ったとき、お寺の近くに咲いていたオクラの花)

今日は、いつも行くジムで開かれているヨガの講座に行って来た。
今まで自分勝手にマシーンでちょっと運動して、すぐ買い物して家に帰っていた。
さすがに、少々飽きてきた。

でも、ダンスのようなエアロビクスじゃ、人について行けないし、ねこ吉のどん臭さで迷惑をかけてもいけないし・・・。

インストラクターの人に勧められて、一番楽なヨガのクラスに行くことになった。
スタジオはすぐ人が一杯になると言っていたから、ずいぶん早く家を出た。

スタジオの前で待っていたら、顔見知り同士がお喋りしてる。賑やかだ。
何となく気後れする。

「ヨガマットを置く位置とか、決まってたりするから気をつけないと駄目だよ。」と娘に言われたことがある。


カルチャーセンターという所は、なかなか複雑な所だという事は、中国語を習っていたときに気付いた。
ねこ吉はいじめられた訳じゃないけど、自慢話を聞かされるターゲットになってしまった。嫌な思いもした。


「挨拶はにこやかにする。聞かれたことには答える。友達は作らない。」

そう決めてジムに入会した。



そんな訳で、ヨガマットを持って、右側の一番後ろに場所を取った。
遠慮して一番悪い場所だよ。先生がよく見えない。

前の人がするポーズをまねる。その人が間違ったらねこ吉も間違える。

首を回したら、頭がくらくらした。
屈伸した後、立ちあがったら足がヨロヨロした。

30分したら5分休憩。その時点でやめる人が数人いたからねこ吉も止めた。

初めて行ったのに無理は禁物だしね。

体のあちこち伸ばしたので疲れた。気疲れもした。

家に帰ったら涼しい部屋で昨日録画した「世界ふれあい街歩き サンマルタン運河」を見てる。

最新の画像もっと見る