ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

美味しかったよ。

2020-11-27 20:55:00 | グルメ、スィーツ



昨日ブログに書いた通り、元町にある「丹色」で、ミニ会席料理を食べた。

予約時間11時半ぴったりに行ったら、店の前に女性が5、6人いた。

みんな予約客だった。

カウンター席も、テーブル席もアクリル板で仕切られ、感染症対策がとられている。

写真は、八寸です。

4人とも違う器で出された。こういうのが和食の心遣いかな?
ウサギの蓋物には白和えが入っていた。
ねこ吉は、卯年。有難うございます。
お店の人に干支を言ったわけじゃないけどね。

四角い器は、ほうれん草のお浸しだった。

真ん中の緑のものは卵焼き。
キクナが入っているので緑なんだって!
特にキクナの味はしなかったけど。
別にキクナを入れなくてもよかったんじゃない?

食べながら喋ってはいけないと思うんだけど、食べ物を飲み込んで、すぐマスクして喋るって難しいね。
話が途切れると会話が進まないし・・・。

八寸の後、色々、美味しく、美しいお料理がたくさん出てきた。
敢えて、それはとばしますが・・・。




お腹も一杯になってデザートです。

チョコレートのムースにジュレがかかってた。
チョコレートに味噌を入れてあるらしく、しょっぱかった。

ねこ吉は、味噌など入れないでほしかった。

足したことによって、美味しくなったとは思えません。

さて、お店から出て、どうする?

ねこ吉は、3人とお別れして大丸へ。

服を見ようと、3階に行きかけたんだけどやめた。

このコロナ感染者拡大で、何処へ出かけるにも罪悪感が付き纏う。

不要不急の外出を控えるようにと言われると何処にもいけなくなってしまう。

新しい服なんて必要ないな。

見れば欲しくなるから、3階に行くのはやめた。

地下に降りて、ショウタニで、箱入りモンブランケーキを買った。



大丸前の信号待ちの間、ディスプレイを見ていた。
我が家には、全く無縁なものですが・・・。




最新の画像もっと見る