ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人シリーズ(封筒編)

2020-11-26 21:54:00 | ホームソーイング 手芸



今日も「暇人シリーズ」を作ってた。

今まで何度も作ってるmarie claire ideaの雑誌の切り抜きを封筒のテンプレートを乗せて切り抜いて封筒を作る。
それに、切手やマスキングテープでデコる。

100均で買った茶色の封筒には、昔フォトショップで作ったレトロなクリスマス風の切り抜きを貼った。

たくさんプリントしたものが、まだ一杯残ってる。
無駄にインクを使ってたわ。
もったいなくて、プリントした紙を捨てれないから・・・。まだまだあります。

うちのプリンタは5台目。
こき使ってたから、潰れるのも早かったけどね。

これじゃ、カオス?

でも、こんなことしているのが、ねこ吉の癒し?

切り抜き、マスキングテープ、切手をテーブルの上と下に散らかしぱなしで作ってるので、後片付けが大変。




明日は、友人と「マスク de 会食」なんです。

この封筒がお土産です。

「こんなの、いらん!」って言わないでね。
いつも押し付けるけど。

感染者激増で、go to eatも考え直されている。
ねこ吉達は「go to eat」は、使いません。

かなり前に予約してもらったし、行くのは4人。

食べるときはお喋りをせず、食べたら、すぐマスクをして気をつけて喋ります。

マスクは、人を無口にする。

仲良しがお喋りしながら、美味しいものを食べる。
それこそ、美味しいものが、一層美味しくなるのに・・・。

何処かに罪悪感を感じながら、ランチに行くのは嫌なんだけど。

昔のような日々は、ねこ吉が生きている間に戻ってくるのでしょうか・・・。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-27 06:38:28
おはようございます。

マスクが、じゃなくて、、
「美味しいカニを食べてて 人は無口になる(^_^)v」

そんな食事を楽しいお仲間としたいですね。

そう(*^^*)私も思います→私が元気でいられるときに マスク外せるようになるのか?!とー。
返信する
Unknown (ねこ吉)
2020-11-27 08:36:33
けいこ様 おはようございます。

おっしゃる通り、カニを食べて無口になりたいです。
返信する