ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お!散歩? いや、爺散歩・・・。

2021-02-23 13:54:06 | 日常のこと
今頃、おそらく、たぬ吉は、岡本梅林公園で、高校の同級生のO君と梅を見ていることだろう・・・。

たぬ吉は、家を11時半ごろ出て行った。
阪急芦屋駅で、O君と待ち合わせ。
O君ご推薦の店でランチをして、歩いて岡本梅林公園で梅を見る予定。

10日程前、

「俺、O君と、オッサンポを再開するから。」と宣言してた。

「オッサンポ? もうオッサンと違うでしょ!爺散歩じゃないの。」と言ったら、

「いや、オッサンポだ。」と断言していた。

21日に、岡本梅林公園に行ったのは下見だったんだね。

O君とは昨年6月20日に、「中国に帰るパンダにお別れを言いに行く。」と言って出かけて行ったにも関わらず、予約をしなければいけないのを知らず、パンダに会えず帰って来たよね。

まぁ、今日は大丈夫でしょう。2日前がほぼ満開だったから。



たぬ吉が、O君と付き合いだしたのは最近です。
Facebookで、再び出会ったようだ。

O君は、芦屋の高級介護付きマンションに奥さんと住み、別の部屋にお母さんが住んでいる。
数年前に身の回りを片付けて、芦屋のマンションに3人で越してきたそうです。
お子さんはシンガポールにいるとか。

マンションのマイクロバスが、芦屋駅まで送ってくれるんだって。優雅です。

O君がマンション理事会の役員になって忙しかったことや、緊急事態宣言が出ていることもあって、2人で出かけることを控えていたんだって!

「オッサンポを再開する。」との連絡があって、手始めに、梅を見に行くことにしたらしい。

春の訪れとともに、コロナも収束して、心置きなくあちらこちらに出かけられるようになるといいなぁ。
ねこ吉も、ネットで見つけた行きたいところへボツボツ出かけて行きたいな。









最新の画像もっと見る