ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

コーラスに行ってきた。

2020-06-20 17:46:00 | 日常のこと



(ドンクのデザート)

今日は、1時からのコーラスに備えて、買い物を済ませ、夕飯の準備も少しして、家を出た。

久しぶりに入る公民館は、入り口が物々しい。

履き物を入れる袋を渡す人、体温を測る人、名前と電話番号を書いた紙を集める人、会費を集める人、説明をする人。
今まで、机に3人がけだった椅子は、2人がけと1人がけが交互になっている。

3密にならないように、色々工夫して最大限に注意を払って、コーラスを再開して下さった。

T先生登場。フェイスシールドをして、マスクをしてる。
ねこ吉達はマスクだけだけど、先生はフェイスシールドもしないといけないんですか?

イタリアの歌曲を挨拶がわりに歌ってくれたけど、フェイスシールドが曇ると言っていた。
頭が暑いとも言っていた。

あまり自粛期間中のことは話されませんでしたが、フリーランスのお仕事ですから、色々大変だったことでしょう。
そして、これからも大変だと思います。

練習時間も1時間に短縮。
いつもならティータイムがあるけど、今日は各自飲みたい時に水分を取る。

アフターコロナで、コーラスも手探りで始まった。
1部が終わったら、2部の人と接触しないようにするために、玄関からではなく裏口から出た。

2部が始まる前に、机、椅子などを消毒するのだと思います。
お世話係の方々、有難うございます。
お疲れ様でございます。

さて、久しぶりに会った4人はアフターローズと称して、ドンクにお茶を飲みに行った。
ねこ吉はデザートセット。
上の写真のパンナコッタと紅茶です。

4人が自粛期間中の出来事など延々喋って気がつけば周りのお客さんは1組。

すいません、すいません。
全く迷惑なお客ですね。

来週もコーラスあるんですけど、程々にします。


追記

ねこ吉がコーラスに行くなら、たぬ吉は同級生と、「王子動物園に行って中国に帰るパンダに別れを言いに行く。」と言って早々と出かけて行った。

そして、ねこ吉より遅く帰ってきた。

「どうだった?パンダは。」

「動物園は予約制だった。入れなかった。」

え〜!
やっぱり、たぬ吉はツメが甘いよね。
さんざんネットで検索して、肝心なところが抜けてます。


最新の画像もっと見る