ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

最強寒波 超寒いィ〜!

2023-01-25 22:24:37 | 日常のこと


これは、買い物に行く道。
11時頃だけど、雪が残ってる。
粉雪っぽい?
水分が少ないのと、昼間になっても一向に気温が上がらないから溶けないんだね。

昨夜は12時前に寝た。3時過ぎに目が覚めて、このまま眠れなかったら困るから睡眠導入剤を飲もうか迷ったけど飲まなかった。

「洋裁の日だから、眠れないと困る。」そう思ったら、一層目が冴えてしまった。
暗闇の中で目を開けていたら、心配事や悩み、近々するリフォームなどが脳裏に浮かんで悲惨なことに・・・。
いつものねこ吉の最悪のパターン。

見てはいけないと思いながら気を紛らわせるためにスマホを見る。

滋賀県の大雪で、ずっと列車が止まったままとか。
もともと京都は寒い所だけど、京都駅の様子は尋常じゃない。



(各地寒そう・・・。このアプリで天気をチェックしている。)

最近、車で通勤している息子は大丈夫だろうか?
ずっとペーパードライバーだった。
不便な仕事先に、仕方なく車で通っている。
息子はねこ吉に似て、反射神経、運動神経が悪い。
路面が凍ってないだろうか?

家に車も無いし、免許も持っていないねこ吉は、ますます気になって眠れない。

まんじりとも出来ず、7時になった。
やっぱり睡眠不足でボォ~っとしてる。

洋裁の日だけど休もう。完全に睡眠不足だから。

JR神戸線は運転見合わせ、いや、かなりの路線で運転見合わせだ。
止まった電車の車内に取り残された人たちはどうなっただろう?
考えただけでゾッとする。

テレビをかければ、列島各地の大雪の被害を報道してる。
何処も大変だ。全国的に氷点下。

いつまで居座るの!この最強寒波。

買い物に出たら、薄日は差してるけど、空気が冷たいので息がしにくい。
家に帰っても、ホットカーペットの上から離れられない。
極寒というのは、ことごとくやる気を失くさせるよね。

追記

「岸田総理は、ウクライナ訪問してゼレンスキー大統領と会談する。」という検討を始めるって!
また、検討使?

馬鹿じゃないの!何考えてるの!
国民が物価高、増税、コロナにあえいでいるのに放っておいて、戦争をしている国にわざわざ危険を冒して行くの?
ムカムカして、食欲を失くしてしまったわ。

追記2

さっきニュースステーションでやってたけど、新名神高速では、ずっと車が立ち往生したままらしい。
ねこ吉は、今お風呂から出てきた所。
車中の人たちは、どんなにお風呂に入りたい事だろう。
早く解決する事を祈っています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る