ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人シリーズ(手帳編)

2020-11-22 23:40:07 | ホームソーイング 手芸


これが、ねこ吉の来年の手帳です。

20日から作り始めて、とりあえずコラージュは出来上がった。
パリの景色を中心に、可愛い女の子と切手、マスキングテープ・・・。

毎年、出来たコラージュをスキャンして、その画像の上にDiaryという字と、来年の西暦をフォトショップのテキスボックスでと入力して出来上がり。


去年は11月2日に作ってるわ。(イタリア旅行の写真とチョコレートの包み紙で・・・。)


今年もそのつもりだったのに、何故か新しいパソコンでスキャンが出来ない。

Canonのカスタマーセンターでやり方を聞こうと電話しても繋がらない。

連休明けに電話するつもりだったけど、今日やり方をGoogleで検索して指示通りにやったらスキャンが出来るようになった。

こういった類は、娘に頼むか、パソコン教室の先生に頼むのに、ねこ吉一人でやったんだよ。
嬉しいわぁ・・・。やれば出来るやん!



ここまでは、よかったんだけど、新しいパソコンにはフォトショップが古すぎて入れることが出来なくて文字を入力できない。

安物のパソコンを買ったのでWordを入れていない。

あちこち触りまくったけど文字は入れることが出来ず。
その上、用紙を手帳のサイズに印刷もできない。



古いパソコンを動くように、20日に頑張ったことはブログに書いた。
古いパソコンのフォトショップを使おうと引きずり出してきた。

ヨロヨロで動きが超悪いパソコンのスイッチを入れて、立ち上がるのを延々待って、なだめなだめ、ご機嫌を取りながら、テキストボックスに「Diary 2021」と入れたつもりだった。



何と!  2120と入力していたらしい。
この辺りから、パソコンが全く動かなくなった。

古いパソコンは息も絶え絶えにヨロヨロと立ち上がったのに、2120年だって?お前はアホか!
呆れ果てて憤死したのかもしれない。

仕方がないので強制終了した。

100均の手帳の表紙のために、ねこ吉は一日中何をやってるんだろう・・・。
むなしくなって、やけっぱちというか、何というか、青の油性マジックで「Diary 2021」と下手糞な字で書いた。

その写真が、一番上です。
バランスの悪い汚い字です。悲しい。

こんなことで、今日も一日日が暮れたわ。



最新の画像もっと見る