ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

来年の手帳

2019-11-02 22:31:00 | 日常のこと





毎年作る手帳の表紙。

スマホのカレンダーアプリを使うようになって、手帳にスケジュールを書き忘れたりする最近だけど、やっぱり手帳は必要。
別に表紙など作らなくても、気に入った手帳を買えばいいんだけどね。
毎年表紙を作るのは、ねこ吉のこだわり。

100均で買う手帳。
先日、三宮のセリエでカレンダーと一緒に3冊買ってきた。
1冊でいいんだけど、失敗した時用に毎年3冊ぐらい買う。
結局2冊は無駄にする。

珍しく日曜始まりのがあった。
今年は27センチ×18センチの大き目の手帳。

目も悪くなったしね。

2月に行ったイタリアの写真をコラージュすることに決めた。

パソコンがヨロヨロ。
持ち主同様、動きがメッチャ悪い。

久しぶりにフォトショップを出してみたけど、しばらく使わないと使い方を忘れてる。


2016年に作った物の写真を消して上からイタリアの写真を載せる。

何枚かの写真を出したり、入れたりして試行錯誤しながら、出来上がったのが上の写真。

真ん中辺りに、お土産に買ってきたBacettoの銀紙とKinderの包装紙と切手(イタリアのではない)を貼った。
写真は一番にお気に入りの「ローマの松」を入れたよ。

その下は、中央市場の素敵な野菜たち。
包装紙の下はバチカン市国サン・ピエトロ広場。
抜けるような青空だった。

左側の少年少女達は、ウッフッツイ美術館を見学に来て、スクールバスで帰っていった。
君たち、それが凄く幸せで贅沢だってこと判ってる?

左下は、チェトーナで出逢ったツンデレ白猫。




10月始まりの手帳だけど、12月から使うことにした。

スケジュールをスマホと手帳の両方に書くことを忘れないようにしなければ。

昔に比べたら、出かけなくなった。
でも、今年はイタリアとバリに行ったけど。
一年に2度の海外旅行。
ねこ吉には今後ありえないけど。

来年も何処かに行きたいな。
国内旅行でいいですが・・・。

お医者さんの予約が一杯の手帳になりませんように。
楽しいことをたくさん書き込める一年でありますように。






最新の画像もっと見る