ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

久しぶり、ハクセキレイさん。

2018-12-08 21:51:39 | バードウォチング
今日はずいぶん寒い日だった。急激に寒くなると、身体に堪えるわ。

昨日、三宮に「旅するダンボール」を見に行くこと途中、2号線を渡ったところにあるコンビニの駐車場で・・・。

チョコチョコ、チョコチョコ歩き回るハクセキレイを見つけた。

最近バードウォッチングは久しくご無沙汰で・・・。
香櫨園に行けば、必ずと言っていいほどいるハクセキレイだけど、こんな街中の駐車場を歩き回ってるのは珍しい。

自動車の出入りが頻繁にあるのに、飛んで逃げることもせず、むしろ運転している人を翻弄しているみたいだ。

アスファルトの上を歩いていると、身体の色と同化していて自動車にひかれないかとヒヤヒヤしたよ。



ねこ吉は、スマホのカメラを持って後ろから追いかける。


この自転車置き場の近くで、ハクセキレイの姿を見失った。何処かに飛んで行ったのかな?

ねこ吉も追っかけを諦めて駅に向かった。

今年はクリオネのための海水を取りに行っただけで、一度しか香櫨園浜には行かなかった。
以前は、しょっちゅう行っていたのに。

年内に、撮り納め、鳥納めに行っておかなくっちゃ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る