ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

顔が疲れる・・・。

2016-05-26 20:08:40 | 日常のこと
(アジュール舞子近くに咲いていたナガミヒナゲシ)

去年のブログで、ねこ吉は自分の顔に「道連れにしたくもないゴルゴ13と、飼いたくもないブルドッグとイグアナを連れてる。」と書いた。
去年より年を取ったのだから、当然ゴルゴとブルドッグ、イグアナは、ねこ吉の顔に居ついている。
口周りは、ますます衰えて梅干し婆になった気がする。

このままでは、ブルドッグからセイウチを飼うことになりそう。嗚呼、嫌だぁ~!
口角を上げるには口元に力を入れる。

かろうじて眉間に皺が無いのが自慢?だったけど、何かと解決しそうもない悩みが多くて、ついに眉間に皺が常駐!

我が尊敬する中学3年の担任M先生は、国語の授業で、「ひそみに倣う」という言葉を教えてくださった。

胸を病んだ美女西施が眉間に皺を寄せていたので、醜女が真似をしたところ、みんなが逃げたと・・・。

若い娘が顔をしかめていたら、「どうしたの?」と聞いてもらえるかもしれないが、年寄りが顔をしかめていたら、うっとおしくて誰も寄らないよね。

しょぼくれて歩いていたら、会いたくもない人に会う。
作り笑顔を貼りつけて、会釈をするねこ吉。

嗚呼、最近とみに顔が疲れる。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る