ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

6月を振り返れば・・・。

2015-06-29 22:42:13 | 日常のこと
(ねこあつめ、新しいバージョンは、ビストロさんがクリームパフェを作ってくれる。

あっという間に過ぎて行った6月。取りたくもない年を取り、日々老化を思い知らされ・・・。

梅雨の様にドンヨリした気持ちで過ごしたねこ吉である。

ねこ吉は凄い面倒くさがりで、今までお肌の手入れなど全然してなかった。
鏡など見るのも嫌で、自分の顔などじっくりと見たこともない。

そんなねこ吉が、昨年あたりから、目の下から口に向かって、縦に線が入っているのに気付いた。
その上、口の周りに凄い皺。梅干し婆あだわ。
見れば見るほどがっくりくるので、余計鏡を見たくない。

娘が縦に皺が寄るのは、「ゴルゴ線」というのだと教えてくれた。
そういえば、主人公に斜めの皺があるような・・・。

どういうわけか、ねこ吉は右側の法令線の方が深い。

頬の肉が下がってきた。

娘によると、それは「ブルドック」というのだそうな・・・。

顎から首にかけては、皺が寄ってイグアナ状態。嗚呼!
衰えとは、徐々に階段を降りるようにではなく、何者かに蹴飛ばされて、崖から落ちるが如く・・・。


辛うじて、ねこ吉には眉間の皺が無い。
苦悩することが多いのに、眉間に皺が常駐していないのは、せめてもの救いだな。

道連れにしたくもないゴルゴ13と、飼いたくもないブルドッグとイグアナを連れて、
梅干し婆あのねこ吉は、衰えて隙間がスカスカに空いた脳みそで、「足が痛い、肩が痛い。」と言いながら
生きてます。

あなたと共に生きていく
テレサ・テンの歌に、そんな歌があったけど・・・。

そう、「小さな幸せ抱きしめてぇ~」

小さな幸せってなんだろ?

ねこあつめのビストロさんが、ガラスの花瓶を置いて置いたら、クリームカフェを作ってくれた。

ずぅ~っとお待ち申し上げてしたんです。昨日やっと来てくれた。

やっと証拠写真を撮って、次に画面を見たら・・・。



花瓶にクリームさんが嵌ってた。
この猫も、なかなかやって来ないレアな猫だ。

ねこあつめ ねこだらけ図鑑」も買ったしね。

止めようと思っても、なかなかやめられないi pad のゲームとねこあつめ

これが、目下のところ、ねこ吉の小さな幸せかも知れない。
無理やりにでも、「小さな幸せ」ということにしておこう。

明日は、30日、夏越の大祓にでも行ってこようか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔・・・・。 (五月の天使)
2015-07-01 00:24:37
ふくよかだったころ・・・・。

頬は「パン」と張り・・・。

二の腕も人前には出せず・・


太ももに至っては、全くの隙間なく。

56センチだったウエストはどこへ?と

ゴム仕様の物ばかり調達して



自身を「座敷トド」と命名しておりました。


そこ頃より12キロもやせた今、

「重力」に勝てず・・なにもかも下へ・・下がる一方の

自身を

持てあましております。

とにかく・・・人さまの手を借りずに


生活出来る時間を永らえたら・・・と願うばかりの日々となりました、(-_-;)。

返信する
こんにちは~ (サブレ)
2015-07-01 14:23:05
7月ですね。
雨降ってます。梅雨明けはいつ?


ねこ吉さん。笑わせて頂きました(^o^)/
笑い皺が……

我が家にも、招待したわけでもないのに、ブルドッグ、イグアナがやって来ました。

膝 腰痛いわ~
老けたってことなか?

ねこあつめ いいんじゃないですか(^.^)
小さな幸せ見付けましたね。(^^)v

返信する
コメント有難うございます。 (ねこ吉)
2015-07-01 23:30:50
老いとは残酷なものですね。
情け容赦なく、顔も体も土砂崩れ。
40代、50代もそれなりに老いていたけど、
60代を過ぎてから、もう崖から転げ落ちるが如く。
ゆるい坂なら上りもしますが、崖に突き落とされたら、もう2度と元の位置には戻れません。

ねこ吉は、見た目太ってはいないのですが、筋肉が無く、脂肪が多いので、ジムで体脂肪を測ると「肥満」と表示されます。

やっと、体重変わらず、体脂肪が僅か減りました。

これも小さな幸せかも知れません。
返信する
コメント有難うございます。 (ねこ吉)
2015-07-01 23:47:53
サブレさん、膝、腰痛いですか?どうぞお大事になさってくださいね。
老化とは、いつも何処か痛いものですね。
ねこ吉も、激痛ではありませんが、膝、肩、首が
痛いですよ。
先程も、変な姿勢でゲームをしていて、くしゃみをしたら背中の筋を違えてしまいました。

サブレさん宅にもイグアナ、ブルドッグがいるんですね。
ねこ吉宅は、餌もやらず邪険に扱っているんですが、一向に出て行きません。

ジムで測った体脂肪が僅かに減ったんです。
これも、小さな幸せです。
返信する