ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日も今日とて・・・。

2020-11-16 20:11:00 | 日常のこと



銀行に行った帰り道、リビングコープに寄ったら、こんなアレンジメントが売っていた。

どうも鬼滅の刃のイメージで、アレンジしてあるらしい。

黒と緑の市松模様は、炭治郎の着物の模様だ。
「鬼滅の刃」であれば、何でも売れる?

ユザワヤ辺りで、この模様の布が劇的に売れているらしい。



こっちはピンク地に麻の葉模様。
これは、禰豆子の着物の柄らしい。

ねこ吉は、鬼滅の刃を読んでいないし、映画も見ていないけど、街中に炭治郎と、禰豆子が溢れてるから流石にわかる。

友人から、とても微笑ましい話を聞いた。

友人の友人のお孫さんの話だ。
当然、「鬼滅の刃」の大ファンで、映画も見たし、漫画も持っているって!

そのお孫さんが、友人の友人に、

「おばあちゃん、この漫画は、凄く大切だから貸してあげられないねん。
だから、僕のお家に来た時に、ここで読んでね。」

と、言ったそうだ。

あまりに大事すぎて、おばあちゃんに家に持って帰って読まれると困るけど、僕の家で読むなら貸してあげるって!

何て優しいお孫さんなんだろう・・・。

鬼滅の刃は、老若男女に好かれる漫画らしい。
「アナと雪の女王」も、親、子、孫三代で見られる映画と言われてた。

ねこ吉はひねくれ者だから、人気があると言えば言うほど映画も見ないし、漫画も読まないだろう。

学生時代、友人達ほぼ全員、オリビア・ハッセーと、レナード・ホワイティングの「ロミオとジュリエット」を見に行った。ダスティ・ホフマンの「卒業」も見なかった。

両方とも何度もテレビで放映されているのに、この歳になっても、まだ見ていない。

さて、今日は洋裁の宿題をやりながらゲームをしていた。
いや、ゲームをしながら、洋裁をしてたかも・・・。

当然、進みは超遅い。
明後日は、洋裁の日。

お尻に火がついてます。
明日こそ頑張ります。

今日も今日とて日が暮れた。






最新の画像もっと見る