ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

俺 つしま

2019-08-04 20:39:22 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書


(タイガース模様の腹巻して、手には蝉を持っている。)

先週はお墓まいりと、スニーカー探しに忙しかった。
暑い中歩き回って疲れ果て・・・。
疲れがいつまでも取れないのも老化のせいなんだろうな。

今日は、Tさんが引っ越し荷物を出すだから、前日から泊りがけで帰って来ていた。

昨日も、手伝いを兼ねてMさんと訪ねていった。
手伝うより喋ってたほうが多かったけど。

今日の3時前にトラックが出て、Tさんは生駒に帰っていった。

まだこれからも、こっちに来るけど、何か寂しい。

「早くカラオケに行こうね。」と言って別れたけど、次の開催はいつになるだろう・・・。



何もする気が起こらなくて、ボォ〜っとしてた。
図書館で借りて来た「俺 つしま」を読もう。
まあ、何とインパクトのある猫やろ。
ふてぶてしさも可愛い。


「つしま」とは、ツシマヤマネコに似ているから付けられた。
元は野良猫だった。

何匹かの猫が登場するけど、皆リアルに描かれているのに比べて、何と飼い主(右下のメガネの人)の雑に描かれていることか!
存在感の薄さといい・・・。

遺言を残して逝く先住高齢猫。
しれ〜っとしてるけど、優しいとこもある「つしま」
なかなか深い漫画だった。



つしま、買い物に行って来たん?

「俺 つしま2」を予約したよ。33人待ちだって!


追記

久しぶりに読んだ漫画。
よほど、印象深かったんだろう。
「つしま」の夢を見た。

5時ごろ目が覚めた。
タイマーをかけたクーラーが止まっているから、窓を開けて回って、また寝転ぶ。

寝床から空を見ていた。

突然、視界に入って来たもの?びっくりしたよ。

右から左に、独特の飛び方、ホバリングでトンボが通り過ぎていった。

毎年、ねこ吉がトンボを見た日は秋が始まる日。
コメント   この記事についてブログを書く
« たぬ吉の散髪 | トップ | 整形外科へ・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書」カテゴリの最新記事