ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

整形外科へ・・・。

2019-08-05 17:58:58 | 日常のこと


(今日のたなくじ。塩っぱい飴を持っていくのを忘れた。)
今日は整形外科に行く日。
予約時間は、リハビリ11時20分、診察11時30分。

11時に着いた。

リハビリで、足の指でタオルを手繰り寄せる運動を習った。
難しい。
親指と人差し指に力が入りにくい。

足の裏が痛いのも筋肉が無くなっているから。

待たされたけど、運動を教えてくれただけなので、すぐ終わった。

次は診察。

大して待たずに呼ばれた。

「どうですか?」

「少しマシになりましたが、まだ痛いです。
中敷も作りましたし、ニューバランスのスニーカーも買いました。」

「見せて。」と言われたので、右足の靴を脱いで見せる。

「ええやん。」

「足が小さいので、選べなくてこれしか無かったんです。高かったです。」

「うん、これ高い奴や。ええやん、これ。」

以上、先生との会話。

あまりにフレンドリー?
友達と喋ってるんじゃないんだから。

「じゃ、1ヶ月後にきてね。」

診察は終わった。

ねこ吉は先生にスニーカーを褒めてもらっただけ。

会計待たされて、終わったのは12時半だったかな。

外に出ればカンカン照りで、げんなりする暑さ。
ランチを食べて帰ろうと思ったら、何処も混んでいてランチ難民。

オーパのサイゼリヤで、家族連れ、中学生が賑わう中で、ババアが紛れてパスタとドリンクバーで680円。

帰り道で買い物を済ませて家に着いたのは、4時前。

たぬ吉は和室で寝転んで「居眠り磐音」を読んでいた。

麦茶を飲もうと思ったらカラッポ。

麦茶ぐらい沸かしておいてくれてもいいじゃない。
マァ、たまに沸かしてくれたら、

「麦茶沸かしておいてやった。」と激しくアピールされる。
それもウザいから自分で沸かすわ!

リハビリと診察、時間にしたら15分足らず。
それだけで、今日一日終わったも同然。
ただただ疲れた。

コメント   この記事についてブログを書く
« 俺 つしま | トップ | びっくりしたよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事