ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

思い出せない・・・。

2019-12-09 20:13:00 | 日常のこと



松ぼっくりの下に緑のツタの葉や黄色のカクレミノの葉を付けていたんだけど、日が経って枯れてきた。

今日、スーパーの帰り道にツタの葉っぱをちぎって帰ってきた。
緑と若干紅葉しているツタとカクレミノの黄葉した葉っぱ。
麻ひもでしばって付け替えた。

生物なので、メンテナンスが必要です。

イマイチ何もする気にならない月曜日。

縫いかけのジャンパースカートを仕上げ、真夜中に売れたメルカリを念入りに荷造りして発送。

ジムに行く気にならず、罪滅ぼし?の代わりにロールキャベツを作る。
ロールキャベツは、ねこ吉の料理の中では手の込んだ部類に入る。

コトコト、コトコト。
ロールキャベツを煮込みながら、スマホゲームしながら、Amazonプライムの映画を見て・・・。

年末だというのに、このダラダラ感。


クリスマスといえば、「くるみ割り人形」だよね。
綺麗!可愛い!
一人で見てるから、感想が独り言になってる。

「あ!あの子、こんな所に出てたんだ。」

あの子、あの子の名前が出てこない。
ホーム・アローンに出てた子や。

アカン、名前が出てこない。
出てくる名前はマーク・レスター。
それは、「小さな恋のメロディ」

少年好きのねこ吉なのに、何故思い出せない。
情けない。

脳みそ引っ掻き回して思い出そうとしたけどアカン!

仕方がないから、「ホーム・アローン」をネット検索。

マコーレ・カルキンだった。

あまりにも有名な子役だった。
薬物に手を出したとか、俳優を引退したとか・・・。

今はどうしているんだろ?

マーク・レスターも大人になって「小さな恋のメロディ」の頃の片鱗も残していない姿にねこ吉は涙が出そうになったよ。

小さい時可愛かった子どもほどギャップが凄くてため息でるわ。

そんなこんなで日が暮れた。






最新の画像もっと見る