まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

イモちゃんの赤ちゃん誕生

2013-06-20 | 日常

1週間位前 イモリの小さなタマゴから

小さな小さな赤ちゃんが生まれました。

サンショ君の赤ちゃんより小さいが

形はサンショウウオと同じようです。

水槽の底を元気に泳いでいます。



メダカの赤ちゃんと同じくらいの大きさですが色がメダカと違い黒っぽいです。

細くて小さい糸ミミズですら食べられる大きさではありません。



餌はなにをやったらいいか分からず まずは メダカの餌をあげている。

サンショ君の様に育てられるか・・・・・ 頑張ります。




サンショ君の甕3個、イモちゃんの容器、メダカの水槽、イモちゃんの赤ちゃん等

毎日の世話が た い へ ん でも面白く、たのし~い!!!

変人と言われそう・・・・

でも ワタクシ爬虫類が好き・・・・ではありません。

ヘビ、トカゲ等々は大嫌い。

マダガスカルでは 色とりどりの沢山のカメレオンを見ましたが

あまり良い気持ではなかったし メキシコではそこここに大きなトカゲがいましたが

これも 気持のいいものではなかった。

また バングラデッシュや南部アフリカの国々ではホテルの部屋やお風呂に

何匹かのヤモリがいたが これも気持が悪かったし・・・・・

決して爬虫類好き系では あ り ま せ ん

でも 我が家のサンショ君とイモちゃんは別です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです!! (YUKIママ)
2013-06-21 23:19:06
サンショウウオ君とイモちゃんの観察日記、
毎回楽しく拝見しています。

イモリとサンショウウオの赤ちゃんそっくりですね。
微妙なペットって慣れてくると、妙に愛着が湧いてきます。
これからの成長も楽しみです。
返信する
ぼちぼち・・・・ (YUKIママ さま)
2013-06-23 20:20:21
こんばんは!
ようこそ・・・・・

サンショ君モイモちゃんも元気に成長していますが
ぼちぼち サンショ君は我が家で飼うのは限界です。
あまりに順調に沢山育ちましたので 飼いきれません。
近いうちに何匹かのこして 後は標高の高い所の沼へかえそうと思います。
サンショ君は人間に慣れることは絶対ないようです。
大変面白い経験をさせていただきました。
返信する

コメントを投稿