まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

土砂降り

2011-08-31 | 日常

昨晩は夜半に雷鳴と、とんでもない雨が降り、この雨が半端じゃない

滝の様な? バケツをひっくり返した様な? 土砂降りである。

屋根はトタン1枚であるから バン!バン! ガン!ガン! 

まるでドラム缶を叩きまくる感じである。

それが 何時間降ったであろうか、 

いつもの ヤク を倍の量飲んだのでそのスゴイ雨音もいつしか 子守唄に・・・・

爽やかな朝、タンニンの川で顔を洗い裏手に出てエンジェル・フォールを見たれば

朝日に映えた滝が 昨夜の雨で水量が増して益々素晴らし~~~~い。





成田空港でのサクランボの時「幸先が良い」と誰かが言っていたが

この雨季にも関わらず、日中のお天気に恵まれている有難さを痛感する。

これが 昼間行動している時 土砂降りだったら 目もあてられないから・・・

しかし 夫は鼾が煩いからと 端っこのハンモックで寝ることになった為

夜中の豪雨で ハンモックまで雨が降り込み足元に置いた荷物はビショビショ

えらい目にあった・・・とぼやいていたが 

そんなこと 全然知らず かわいそー・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿