まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

当たった バチとは・・・

2008-08-27 | 日常

 リビアの砂漠を毎日車で移動しながらテント泊で太古の岩絵を見て歩くのであるが

空気が乾燥しており 手が荒れてしまうので綿の手袋をしている。

移動中 時々手袋をはずしてハンドクリームを塗るのであるが

指輪が邪魔 そこで指輪を外し 膝に置きハンドクリームを塗ったまではいいが

指輪のことを忘れてしまい 手袋をしてそれっきり・・・

夜 洗面器に水をもらい顔を洗う時 オヤ??? ない??? 頭が真っ白!

胸がギユーッと締め付けられる感じで苦しくなった。

それも この指輪がとんでもないお値段のものである。

ゆうに3桁のお値段のを2個である。今でも思い出すと悲しくなってくる。

夫は身代りになってくれたと思えば安いものだ・・・と言ってくれたが

いずれも 夫からのプレゼントである、夫に申し訳ない・・・

なぜ砂漠へそんなのをして・・・と思うが これは旅のお守りであった。

左手の薬指と右手の中指にそれをしていれば無事に旅が出来る・・・ 

一度しないで行ったら旅先で寝込んでしまった。それからは 必ずセットではめて旅していた。

帰って 娘に話したら 夫と全く同じことを言われた。身代わり? そう思いたいが・・・

アルコールの代償が高いものであった。 

やってはいけないことをした バチ が当たったのである。

(BC8000年頃の岩絵)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開処刑 (megaiti)
2008-08-28 21:57:30
 この前の日記で公開処刑について見せてもらいましたが、ひどいですね、そんなの見る人なんているんですか?
 今回の文
「胸がギユーッと締め付けられる感じで苦しくなった」
この文がなんだか じんわりしました。
いくら お金で買えても気持ちは買えませんよね。
返信する
安全な国です。 (megaiti さま)
2008-08-29 08:59:57
サウジアラビアは安全、安心の国です。
悪いことをする人がいません。
悪いことをすれば公開処刑になりますよ・・・ということです。
でも 何年かに1回位で 珍しいことです。
私が世界を何十カ国も旅行して 貴重品やパスポートに気を付けて下さい・・・の注意が無かった唯一の国です。
悪いことをする人がいない国 羨ましいですね。
返信する

コメントを投稿