まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

旅に行くためには・・・・

2011-08-01 | 日常

今回の旅は「南米二大絶景探訪・エンジェルホールとレンソイス」である。

最小催行人数8名であったが、1か月半前に「参加者6名で催行決定します」

と旅行会社から連絡が来た。

昨年の夏 代金まで振り込み行く事になっていたが都合が悪くなり中止

1年遅れで行くことになった。

ベネズエラのエンゼルホールとギアナ高地

そして ブラジルのレンソイス である。

ブラジルのビザは注文が難しい

  ★ 写真は3か月以内に撮影したもの
  
  ★ デジタルカメラおよびスピード写真不可

  ★ 上半身、脱帽
 
  ★ 無背景、背景の色は「白」。カラー写真のみ可。

  ★ 縦4.5㎝以上、横 3.5㎝以上、顔の大きさ3.1㎝~3.6㎝

その上 預金残高証明書(目安として、残高最低25万円以上)金融機関の証明印を要します。
   (1か月以内に発給されたもの、日本語のもので可能)


旅行に何故預金残高証明書が必要なの? 

「我々はブラジルへ出稼ぎに行くんじゃないんだよ~・・・・」と言いたい。

写真の大きさも何故こんなに注文が難しいの? こんなことは初めてである。 

面倒なことを言う国・・・・と腹立たしいが揃えなければ そこ へ行くことは出来ない。

仕方なく 銀行、写真屋さんに行き揃える。

それに保険も万が一の時の為にセスナ機やヘリコプターをチャーターする費用分の

保険を追加したり・・・と慌ただしい時間を過ごす。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿