まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

カナイマ湖クルーズ

2011-09-11 | 日常

朝食前の時間 夫とホテルの回りを散策した折 バナナの花を見つけた。



この花は昔から何回も見た事はあるが 小さなバナナの赤ちゃんがついているのは初めてである。



この花は料理して食べる・・・・と何処かを旅した時、聞いたことがあるが一度食べてみたいものである。

朝食を終え 昨夕ずぶ濡れで着いた砂浜からボートに乗り込みカナイマ湖クルーズです。

カナイマ湖と言っても湖ではなく川です。

ウカイマの滝(意味は魅力)、ゴロンドリーナの滝(意味はツバメ)、

ワダイマの滝(意味は川の神)、アチャの滝(意味は斧)、を見学した。





この滝は1列に並んでいて、水量が多いため音も凄いし虹が幾つも出来てきれ~い。

滝から落ちる水はタンニンが多いため泡立ち湖面はモコモコとした泡だらけ、珍しい光景である。



我々の泊まったロッジホテルの傍の湖畔には チャベス大統領が休暇に訪れるホテルがあり

ボートの上からその様子も眺めることが出来た。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タブッチャン)
2011-09-12 19:14:11
カナイマ湖での、ウカイマほか三つの凄さまじいこと、息をのむようでした、それにしてもベネズエラとは今まで思いもつかなかったような国ですね、バナナの花は昔戦時中にニューギニアで食べたことが有りましたが海水で煮ただけのもので巣が今にして思えば懐かしい味でした。
 
返信する
ベネズェラ (タブッチャンさま)
2011-09-12 19:51:35
ベネズェラに行く前は エンジェル・ホールと
ギアナ高地だけしか知りませんでしたが
旅して本当に楽しい国です。
地球最後の秘境と言われ 行く人が少ない 
そんな国を旅出来たことは幸せです。
返信する

コメントを投稿