まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

トルクメニスタンと言う国

2018-05-17 | 日常
ウズベキスタンのお隣の国だから
国の特徴は似ているんだろうな~
なんて思っていましたが・・・


国境を超えるのは大変時間が
かかり疲れが倍増します。



トルクメニスタンに入国に
あたりウズベキスタンのお金、
日本円、$をいくら持っているか
書類に細かく書かなくては
なりません。
第一 ビザの申請時にも
年収まで書かされた国である。







国境から少し走った
トルクメバードでの
ホテルでランチでした。






バスのドライバーさんの
お口を見てビックリ
上下オール金歯
以前来た時ウズベキスタンの
おばさん達が何本かの金歯を
入れていたが
歯を抜いて金歯を入れる・・と
聞いたが???
全部が金歯を見たのは
初めてである。

お仲間に総金歯の話をすると
見たい、見たいと、ドライバーさんに
頼んだが以後口を噤んで絶対
口を開かなかった。
タダで見せてもらうのは
無理ですよ~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿