まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

ハプニング 2

2011-02-16 | 日常


戻った夫も手伝ってくれ 大きく分厚いタオルに含ませては絞る仕事は大変である。

何十回やってもザブザブ状態、ヘトヘトであるが休むわけにはいかない。

30分経った頃 オバさんがブルーのバスタオルを抱えてのっそりと来て

やってくれるのかと思いきや、「そのバスタオルは身体を拭くのだからこれでやれ」と

ブルーのバスタオル2枚をポイと渡し帰って行ってしまった。

バキュームで吸わせるとフロントで言っていたが来ないな~・・・と夫

こちらはといえばずぶ濡れで相変わらずタオル絞りと奮闘する事1時間余

何とか水を拭きとった頃 やっとバキュームが来た。

こちらは階下への被害が心配で、慌てふためき頭の中は

保険はかけて来ているが いくら請求が来るのか?

以前の旅で これをやってしまった人が250万円支払った・・・の話が頭をよぎる。

そんなこんなで 心も身体もアタフタしているのに 

彼等はおっとりしたもの、 

此処はアフリカ、のんびりしていると言うかイライラするくらい慌てない。

レストランでの集合時間はとうに過ぎている。

心配した添乗員さんが来てくれたので 皆には内緒にしてもらうことにした。

2人の男がバキュウムで吸い取った水がバケツ4杯、

絨毯が吸いこんでいる水の量に驚く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿