まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

郵便局だ~・・・

2011-02-20 | 日常



スワジランドは観光客があるらしくホテルにはショップがあった。

そうだ ここで切手を買って・・・・と思い店に行くと

切手だけは売らない・・・・ハガキを買わないとダメとのこと。

こういうことってあり? でもここはアフリカ方式ダメはダメである。

バスに乗りホテルを出発してしばらく走った頃 

添乗員さんの機転で郵便局に寄ることができた。

プレハブかと思うような簡素な局の中にはオバさんが一人ポツンと

バスで待つお仲間の事があり 急ぎ切手を買ったがシートの切手は

まん丸くて切り取るのが大変、破れたりちぎれたりしてしまう、



慌てるからなおさら上手く切り取れない、やっと切り取った切手を

日本の様に切手に水をつけるローラーのような物は無いから

手の指で唾液を付けてみるが大変もどかしい エィ!とばかりに

何十枚もの切手を舐めては貼り舐めては貼り・・・・の繰り返し。

貼り終えた頃は 口の中はベロベロ舌がねっとり・・・ゲェッきもわる~。 

記念にとスワジランドの国を表す切手をお土産に2~3枚買う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿