まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

マリの旅 ドゴン族の村の一つバナニ村

2008-01-14 | 日常
     写真はバナニ村

ドゴン族バナニ村は断崖にあります。村中斜面で平らな所はありません。

それは外敵に襲われにくい場所だからです。

写真の真ん中辺が人の住んでいるところ、上の方はお墓です。絶壁をどうやって死んだ人を上げるのか 

それは 死んだ人をロープで縛り上に登った若者が引き揚げるのです。

そこは 奥の深い洞窟になっておりそこへ死んだ人を置き洞窟の入口を泥でふさぎます。
高い所に葬るのは天国に近い・・・からです。

村ごとに洞窟の穴が決まっており、どの村で亡くなってもここの洞窟に葬ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (まざあP)
2008-01-15 11:07:53
共和国、といっても広いですね。
こういう旅をすると 人生観も変わりそうです。
毎回 写真に驚きつつ、拝見していま~す! 
返信する
マリの旅 (まだむ)
2008-01-16 19:54:58
まざあPさま

見て戴き有難うございます。
私の見たマリを書いてみました。
もっと写真を載せたいのですが複数の載せ方が分からなくて・・・・。
返信する

コメントを投稿