まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

モニュメントバレー

2009-08-18 | 日常

 日中の暑さに比べ 朝はとても寒い。

しっかり着込んで トーテムポイントの日の出を待つ。

今回の旅は日の出観賞、サンセット観賞がやたらと多い。

サービス精神には感謝するが いつ寝かせてくれるの? と言いたいくらい、

日の出は何処で見ても同じのはずであるが やはり背景で景観は変わる。

ここでは トーテムポールの名のモニュメントのシルエットを背景にしての日の出である。

珍しい形、面白い形のモニュメントがあっちにも こっちにもあるが他は何もない。

ジョン・フォードポイントにも立つ。

ここは 映画監督のジョン・フォードが「駅馬車」や「捜索者」そして「黄色いリボン」など

ジョン・ウエイン主演等の西部劇の舞台として多数の映画撮影を行っている。

(これらの映画は 私が生まれる前~幼い頃のものであり 成人してから テレビで見た次第である。)

監督が好んで映画のカメラを設置した モニュメントバレーを一望できる場所は

ジョン・フォードポイントと呼ばれ有名なビュースポットとなっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニュベントバレー万歳 (タブッチャン)
2009-08-19 19:18:59
西部劇ファンにとってはたまらぬモニュベントバレーの素晴らしい日の出と夕日、黄色いリボンのジョンウエインの老大尉が疾駆する姿や駅馬車など数々の名場面とともに目の当たりに浮かんできました、マダムのブログに感謝します。
返信する
西部劇 (タブッチャンさま)
2009-08-20 08:51:35
西部劇映画は面白かったですよね。
モニュメントを眺めていると
その脇から馬に乗ったカーボーイが
出てくる様な気がしました。
DVDを借りてき あの映画を
今一度見ようかな?
返信する

コメントを投稿