まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

白鳥の正宗くん・その後

2009-04-19 | 日常
4月3日 暫く留守にするから・・・と片目になり北に帰れず1羽だけ残っている白鳥に 

いつもより多めの玄米を持参して行ったら いない? いる? 

向こう岸に 白い塊??? 目を凝らして見てもよくわからない。

ぐるりと川下の橋を渡って向こう岸へ・・・

政宗くんかと思った白いものは なんとごみの入った白いレジ袋である。

手の届く距離ではなく 川に入るわけにもいかず 申し訳ないがそのままにした。

政宗くんは何処へ行ってしまったのだろう・・・

近くの別の川には1~2羽 怪我や羽を痛めてシベリアへ帰る事が出来ない白鳥がいるとか

また もう少し北にある沼にも同じような白鳥が数羽いるとか

1羽だけでは寂しいから きっとそのどちらかへ行ったのであろう。

お仲間と一緒なら・・・と ホッとする。

帰り道 いつも餌やりの途中で出会っていた方に会い

白鳥いなくなりましたね~・・・に

2時間前通ったらいましたよ・・・ エエッ! いた?

ちゃんと写真撮りましたから・・・ 見せて下さい・・・と

何とその方はごみ袋をしっかり撮っていたのである。

遠目には誰の目にも白鳥に見えたのである。

デジタルカメラの写真を拡大して気づいたこと その方はあわてて消去していた。

人間の思い込み・・・と言うものに2人で大笑いしてしまいました。 

(左目を見せない正宗くん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿