まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

スーダンの旅 その後

2009-03-31 | 日常

 こうして 私達のスーダンの旅行は終わったのである。

帰ってから ガイドのメルガニさんにインターネットで写真を送った。

彼は 大変律儀な方で返事がすぐ来るのである。

その後も 餌やりに通っている白鳥の写真を送ったり、

身近な出来事などをメールすると大変喜んですぐ返事をくれる。

彼からは勿論英語のメール、英語の出来ない私はパソコンの翻訳機能を使って

英文のメールを出すのであるが

娘曰く あの翻訳機能の英訳はいいかげんだから 見直さなくてはダメよ・・・

と言われても どこが間違っているかサッパリである。

それが分かれば 翻訳機能など使わないよ~・・・だ。

彼から来た メールも翻訳機能を利用して訳すが おかしな日本語になってしまう。

やっぱり・・・である。

夫がなんとか訳してくれることもあるが 忙しい夫に依頼するのも悪く・・・

でも 私の伝えたいことはどうも伝わっているみたいである(そう思っているだけかも)

日常の出来事のやりとりは だいたいが分かればいい・・・

しかし 約束ごとの様な場合等は困る。

そこは ありがたい事に知人に英語の先生が・・・お願いする事にした。

彼は秋頃 日本へ、そして我が家へ、来るかも・・・??

(ガイドのメルガニさんと現地の子供)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英訳機能 (目画一)
2009-04-02 10:11:53
 日本語を英訳してから
その 英訳された文を 日本語に直せば
どこが間違っているか 分かりますよ!
返信する

コメントを投稿