まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

最後は日本人墓地お参り

2018-06-28 | 日常
ナヴォイ劇場など建設時代に
この地で亡くなった日本人の墓地を
お参りし線香をたむけました。
キレイに整備された墓地には
県と名前が書かれた石版が
芝生の上に整然とおかれ
墓地は日本人大好きな人が
墓守をしておられるとのことであった。


ウズベキスタンは大変親日の国である。
1966年?タシケントを襲った
大地震ですべての建物は壊れたが
唯一倒壊しなかったのが 
ナヴォイ劇場 それゆえ日本人の
技術は素晴らしい・・・・と




日本人墓地に行く両側には
国民の墓地で立派な石碑が
建てられていたが イスラム教は
絶対に土葬です。
 
市場や街で見かけた人々は
口の中は金歯でギラギラ、
このお墓の中には金がザクザクかも?
な~んて思いながらお墓をの中を
通りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿